レーザー脱毛について



 毎日のムダ毛のお手入れはかなり面倒ですが、レーザー脱毛だと永久的に毛が生えてこなくなります。
湘南美容外科のような医療機関の施術だと、短期間で安心して脱毛することができます。
気になる方は、口コミなども参考にして一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

レーザー脱毛するなら湘南美容外科が安心

1. レーザー脱毛の仕組み

2. 医療機関での施術が効率的

3. ビキニラインを整える人は多い

4. 高い技術と安心なシステム

1. レーザー脱毛の仕組み

 薄着の季節になると、肌を露出する装いになってきます。
そうなると、気になってくるのはムダ毛の処理ではないでしょうか。
特に女性の場合は、ムダ毛が生えていると目立ってしまいます。
異性の目はもちろんのこと、マナーとして身だしなみをキレイにすることは大事なのです。
ムダ毛処理の方法は、約8種類ほどあります。
その中で、自身の求めるものや優先順位を考えた上で、脱毛方法を選択しましょう。
簡易的なものであれば、カミソリや除毛クリームを使い、安いものであればエステを利用します。
しかし、永久的に脱毛したいのであれば、レーザー脱毛が良いです。
これは、黒いメラニン色素に反応するもので、皮膚や細胞を傷つけることがありません。
レーザーを照射することで毛が熱を持ちます。
その熱が毛や毛を育てる細胞を壊し、抜け落ちるという仕組みになっています。
そうすることにより、永久的に毛が生えてこなくなります。

2. 医療機関での施術が効率的

 医療レーザー脱毛の一番のメリットは、やはり永久的という面ですが、それだけではありません。
医療機関で実施されるため、医療資格保持者の施術という安心感があります。
そのため、皮膚の状態をしっかり見てもらえ、心配なことがあっても聞きやすい、トラブルが起こってもアフターケアがしっかりしているという点があります。
もし敏感肌や乾燥肌、アトピーの心配があっても、医師による診察があるので心配ありません。
また、エステの場合は照射出力が弱く設定されているので、何回も通わなくてはなりません。
しかし、医療機関の場合は一回の効果が高く、広範囲に渡って一度に脱毛できることもあり、脱毛が終了するまでの期間が短くて済みます。
医療機関のレーザー脱毛の料金は、かなり高いというイメージがありましたが、現在は価格競争などの影響により、以前より安くなっているクリニックもあります。
照射出力は強いですが、周辺の皮膚には影響がないためにあまり痛みがなく、両ワキで約5分位と短時間なので体への負担が軽いです。

3. ビキニラインを整える人は多い

 脱毛といえば、ワキや脚などが一般的でしたが、今ではビキニラインのお手入れをする女性が多くなっています。
水着や下着を着用したときに、ムダ毛がはみ出ることほど恥ずかしいことはありません。
ビキニラインとは、簡単にいうとアンダーヘアのことを指します。
詳しくは、VIOラインといいます。
Vラインのデザインや形もたくさんあり、自然な形で揃えるか、自分のこだわりやオシャレを優先させるかで形が違ってきます。
Vラインに限らず、IラインやOラインをキレイに整えることで、何より清潔に保つことができ衛生的です。
女性の場合は、生理用品で蒸れたり、かぶれたりということがあるのでムダ毛を無くすことによって、通気性が良くなり、チクチクといった嫌な感触も軽減されます。
特にビキニラインは、自己処理が難しい箇所になります。
他人に見せるのは恥ずかしいと思いがちですが、相手はプロなので気兼ねなく安心してお任せできます。

4. 高い技術と安心なシステム

 レーザー脱毛を行う機関はたくさんありますが、その中でも湘南美容外科は最新の機器を取り扱っており、負担を最小限に抑えることができます。
ここは医療機関になるので、安心して任せることができ、高い効果を望めます。
また、エステのような無理な勧誘を行うことは一切ありません
自分のしたいことだけに取り組み、余計な料金がかかることはありません。
心配であれば、安心返金保証システムというものがあるので確認してみるといいでしょう。
医療機関ということもあって、施術回数はエステによる脱毛の3分の1という 短期間で済ませることができます
エステの場合は、予約が取りづらい上にたくさん通うことになるので、これは助かります。
また、コース消化の有効期限がないので、自分の時間が空いている時やお出かけついでに寄ったり、気軽に通うことも出来ます。
湘南美容外科は、CMでもよく見かけるほど有名なクリニックのため、利用者も多く口コミも多数あります。
もし不安なことや気になる点があれば、調べてみるのも良いでしょう。